2009年04月28日

ベネッセ、クチコミマーケットでピックアップ&売り上げランクインされました!

実はこの春、ベネッセのショッピングモール、クチコミマーケット内にショップをオープンさせていました。

風邪もよくなってきたので、久々にサイトを覗いてみたら、

なんと!

『今週のピックアップショップ』に選ばれてました♪

おまけに

『先週のBESTショップ』にも5位にランクイン!!

…びっくりです!!

開設以来、ほったらかしにしてたもので…(笑)。

あわてて、商品を増やしてみたり…。

↓よろしければ、覗いてみて下さい♪

なごやんキッズショップ〜使ってよかった子供用品と入園&入学準備用品〜

今なら、4/30までに、ベネッセショッピングモールに会員登録するだけで、買わなくても100P付くので、お得ですよ♪

たまひよ&すっくのネットショップ たまひよ&すっくのネットショップ たまひよ&すっくのネットショップ

《クチコミマーケットについて》

ベネッセのショッピングモールに、この春からクチコミマーケット機能がつきました。
ベネッセショッピングモールに会員登録をしている人なら、誰でもクチコミマーケット内にショッピングモール内の商品をセレクトして、ショップを開設できるという仕組みです。
まあ、かのAmazonなんかにもある機能ですね。
自分のショップで商品が売れると、月末毎にポイントが加算され、500Pから図書カードに交換できます(ただし、ポイントには期限有り)。

そんなに売れるものではありませんが、お店屋さん気分を味わえるので、面白いですよ♪

ただ、マイショップ管理画面がすごく重い…。商品をひとつアップするだけでやたら時間がかかります。ベネッセさん、改善してくれないかなぁ…。

↓ワンクリックで投票OK!よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
TREview
↓トレビュー の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



posted by なごやん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

体調不良です…

ここのところバタバタと忙しく、どっと疲れが出て来た先週末…。
寒気はするわ、汗は出るわ、疲れすぎて寝付きが悪いわ…で、
風邪気味も…かな。
今週はちょっとゆっくりしたいと思います。
しばらく更新ペースがまた落ちてしまいますが、
GWウィーク明けには、ぼちぼち週5更新に戻せるよう努力したいと思います。


人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
TREview

posted by なごやん at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

春の植物の観察時期なんだけど…

春もまっさかり…というわけで、この時期、例年なら、雑草や草むら、花壇に街路樹、近所の畑…いろんな所にあれこれ花が咲いては、見せに連れて行くのだが、
どうも最近タイミングが難しい。

どれも開花時期が短いのだ。
おまけに本来なら時期をずらして咲くはずの花達が、み〜んないっせいに咲いて、あっという間に散ってしまう。
タンポポ、パンジー、シロツメクサ以外は、本当にあっという間。
菜の花、スミレと沈丁花(ジンチョウゲ)は、もう終わったし、
ユキヤナギも終わり近い。
カラスノエンドウ、ハルジョオン、ぺんぺん草(笑)はおとといが盛りだったので、明日はもう残り少ないかも。
イヌノフグリとツユクサは、数が少ない上に、タイミングも難しい。
近所の畑(何か市の事業でやってるらしい)に、ネギ坊主とエンドウの花が咲いてたけれど、それもおとといが見頃だったし…。
サツキと花菖蒲も、もう咲いてる。
あれ?今年はチューリップもう咲いたっけ?(そういえば、見たっけ…。)

おや?うぐいすって今年来なかった?
(私も今年は忙しくて、見逃しているものがありそう…。(汗))

野の花は夕方閉じてしまうものも多いし…。
3年生になってから下校時間が遅い日が多くなったので、なかなか習い事や宿題で見せに連れて行ってやれない…。
長女に、もっといろんな植物の名前や姿を覚えて欲しいのに〜!
特にうちの近所では、マメ科の花は今しかあまり見れないのに〜!
もっと早く宿題しろ〜!(最近午後6時すぎまでやらない長女。)

↓ワンクリックで投票OK!よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
TREview

↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

↓ハンディサイズで、野外活動に便利…というか、ここに載ってる程度のものは、親として知っておきたいものばかりです。実は、読むだけでも、楽しい♪

日本の生きもの図鑑 日本の生きもの図鑑

著者:石戸 忠,今泉 忠明
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

posted by なごやん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育・学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

次女のお気に入り春メニュー、筍バター醤油チャーハン!

春というと何かと忙しかったりして、ご飯作りも簡単に済ませたい今日この頃。
ベネッセの食材宅配をよく利用する我が家。
頼まなくても、レシピだけ残してあるものもあって、
その中から、ふと目についたのを作ってみたら、簡単&大当たりでした!

筍バター醤油チャーハン!

春らしい感じだし、早くて美味い!

《作り方》
ちょっとだけもとのレシピからアレンジしてあります。
(長ネギプラスしました♪)
1.フライパンに、バター大さじ1〜2と長ネギ(1本)の斜め薄切りを入れ、香りがたったら、ゆで筍(1〜2本)の1cmさいの目切りを投入して炒める。

2.ちょっと筍の香りがしてきたら、塩・こしょう少々、醤油大さじ2を入れ、少し煮詰める。

3.まだ汁気がある内にご飯(お茶碗4杯程度)を入れざっくり混ぜて、手早く炒める。

4.仕上げに鍋はだよりバター大さじ1程度を入れて、ざっと返して混ぜる。

後は、味見をして、塩、醤油やバター加減をみて完成。
味が濃かったら、ご飯を足して少し炒め合わせます(笑)。

これだけだと物足りないので、この日はあと2点適当に作りました。
・春キャベツとタマネギとハムの中華風野菜炒め(味付けが液体鶏ガラスープの素と塩・こしょう少々)
・カニ炒り卵(カニ缶を汁ごとほぐして炒め、塩こしょうして溶いた卵をざっと混ぜ合わせたもの。)

中華風で、統一できて、あり合わせでも、美味しくできました♪
調理時間も短く、簡単だったので、是非お勧めです♪

特に、筍バター醤油チャーハンは次女(小T)がご執心!ヽ(´▽`)/
あまりチャーハンを喜ばない彼女なのですが、この日はえらい勢いで食べておりました(おかわりがなかったので、パパとママの分からゲットしてました…(=゚ω゚=;))。
「また、作って〜♪」(次女)
とリクエストが入ったので、定番化しそうな勢いです。
しかし、あっさり好きな長女(小3)は、
「おいしいけど、筍の味が消えてる…。筍ご飯の方がいい。」(長女)
とか。
き、厳しい…。
う〜ん、ちょっと味が濃かったかなあとは、思いますが…。
炒めた分、焼いた筍のいい香りもするんですけどねぇ…いかんせん、長女は鼻炎気味で鼻が悪いので、そのせいもあるのか?

好みが正反対の姉妹というのも、困ったもんです。

↓いっぺん、筍を皮ごと焼いた焼き筍が食べてみたい!ワンクリックで投票よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
TREview

↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

レシピ&使い切り食材セットでムダなく簡単♪ちゃんとごはん【ベネッセの食材宅配】

posted by なごやん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

次女の学びデスク白、公開!意外な特徴発見!

先月末に次女(小1)の白い学びデスクをリビングに設置したのですが、バタバタしていて、ブログにアップするのがすっかり遅くなってしまいました。
じゃじゃーん!!
これが、学びデスクの白です♪
R0011379 白といっても、ナチュラルな色なので、リビングでもそれ程浮きませんでした。
(まあ、長女のメローオークの方がもっとしっくりしてたとは、思いますが…(笑)。)

な〜んか、女の子の机って感じです。
ライトが右側に付いてるのは、次女の左利きに合わせてそうなってます。

ちなみに、今回の搬入の業者さんは、カリモク専門の業者ではなく、なんとクロネコヤマトでした!!!(゚ロ゚屮)屮
いろいろ調節するのに、説明書片手に3人がかりで苦労されてました。
長女の時は、ちゃんとカリモクの、しかも学びデスクを運び慣れたスタッフが配達に来てたんですが、販売数が増えたので、運送の手配が行き届かなくなったのでしょうか…。
まあ、クロネコさんも3人の内、一人はベテランさんだったので、なんとかなりましたが…。

さて、実際使ってみてどうかというと、長女も学びデスクを使ってるので、取り立てて新しいことはないので、違うとこだけ述べます。

学びデスクの白…ということで、汚れやすいことを心配していましたが、ナチュラル系で、木目が透けているので、意外と手あかや汚れは目立ちません。
まあ、消しゴムカスが目立つので、掃除しやすいというところでしょうか…(笑)。
そして、学びデスク白の予想外の最大の特徴は、
ほこりが積もっても、全然目立たないこと。
油断していると、綿埃が隅っこにこんもり…になるまで気づかない、なんてことに(爆)。
ホコリと同系色なんで、まったく見えないんですよね。
ちょっと積もっても気にならないので、ストレスにならなくていいです(笑)。

唯一の不満は、早期申し込み特典のコラショ・デスクマット。

はさんである紙のコラショのイラストは、裏返すとシンプルなイラストになっていて良かったのですが、問題はマットのすべりどめにあたる、下の部分。

不織布なので、滑る滑る…(笑)。

あんまり使いづらいので、長女同様、コクヨの事務用デスクマットをその内買おうと思ってます。

↓よくオフィスにある、こういうやつです。長女が学びデスクに使用中。

【平日即納】オフィスにお届け コクヨ デスクマット軟質W 塩ビ製 下敷き付き 汎用 幅600mm×奥行き450mm

…が、次女は色が気に入ってるとかで、コラショデスクマットを捨てさせてもらえそういありません(苦笑)。

ま、1年程はそのままにしておきますか…。

同じく早期特典だった、森のブックエンドはとってもしっかりして、いい物だったんですけどねぇ…。

↓ワンクリックで投票OK!よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

TREview

↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

たまひよ&すっくのネットショップ

posted by なごやん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ベネッセ 学びデスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

買ってはいけない!?学校の共同購入書道セット

昨日は、娘達の通う小学校で学校説明会がありました。 全体でのお話の後、学年毎、学級毎に分かれて、いろいろ今年度の説明があるのですが、 長女は小3なので、用具の説明があれこれありました。 小3で購入する主な備品というと、書道セット、リコーダー、水彩セットの3つがあるのですが、 問題なのは、書道セット!!!

いくら学校で買う希望購入品は、定価がほとんどとはいえ、中身が酷すぎる!

学童用の硯が樹脂製(プラスチック)(笑)なのと、 筆が安物なのは、もう驚きませんが、 筆巻き短い!(半分か2/3くらいの長さ)、 文鎮安っぽい!(樹脂製で空洞。中にカラカラとおもりが…。 一番安いニッケル文鎮より樹脂製が高いってどういうこと???)、 下敷き薄っ! しかも、セット価格高いっ! 最低ランクの中身なのに、3,180〜3,650円とは!!(中身は同じで選ぶバックの種類により価格が変わる。) はっきり言ってボッタクリじゃない!? …どう考えてもネットの方がお買い得。 ほかの学校はどうなんでしょう? すべてがこんな調子でないことを祈りますが…。 希望購入品の納入業者も入札して決めてくれたらいいのに…。 学校と同ランクの中身なら、大体2,000円そこそこで買えます。 ↓御買い得品にターゲットを絞るなら、アピタの文房具ショップ ならいろいろそろってて、  水彩セットやノートなども一度にそろえられて便利♪

【ユニーオリジナル】書道セット「レジェンド(ユニコーンエンブレム)」(男の子向け)AF40U-LG★授業に最適!小学生に人気!充実のフルセット書道用品!

価格:1,980円 (2012/4/21 15:37時点) 感想(18件)

【呉竹】書道セット「ピンク(レースリボン柄)」(女の子向け)GC144-11

価格:1,980円 (2012/4/21 15:40時点) 感想(10件)

品質重視なら、書道専門店で、少ししか変わらない値段で、 今では珍しい本石硯のセット(筆に名入れサービス付き)まで買えちゃう。 ↓長女と次女が使用しているのと同じシリーズのもの。3ランクに品質が分かれてます。

★筆の名入れ無料★ 本物志向! 本石硯石入り! 朱陽堂オリジナル 書道セットジーンズ ナチュラル  もれなくマスコットベアー付(税込3,990円)

書道セット【本石入道具セット】朱陽堂

価格:2,520円 (2012/4/21 15:28時点) 感想(11件)

中身だけ購入して、バッグはクラスのみんなと同じような共同購入で そろえるということもできます。 朱陽堂 その他の書道セットはこちら。 朱陽堂さん、実は我が家のお気に入り書道文具店さんです。 うちの長女と次女の書道用具のほとんどはここで揃えています。 (ただし、書道教室用の太筆だけは、教室指定のものを使ってます。) 対応も早く、丁寧に梱包して送ってくれるので、すっかり気に入ってしまいました。 墨や硯のセール品も時々出るので、 手頃な硯が出た時に買い足しもしました。 (結局、学校使用と書道教室用の2セット揃えたので。) 実は、最初、長女が習字教室に通っているのに安い物を買ってしまい、 ちょっと恥ずかしかったんですよねぇ…。 (誰もプラスチックの硯なんて使ってなかった(恥))、 学校用の筆も結局は朱陽堂さんでもっといい筆に買い替えました。 弘法ではないですけれど、やはり筆は選んだ方がよいと思ってます。 質の悪い筆では、本来の書き味は出せないし、感じることもできないですから…。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
posted by なごやん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

時間の繰り上がり、繰り下がりに長女、苦戦中(Z会小3受験コース4月号)。

長女(小3)はまだZ会小3受験コースを受講中なのだが、早速、時間の計算で苦戦中(笑)。
ポイントは、
・何時何分何秒にそろえて計算するのか、全部、分や秒にそろえて計算するのか、とにかくどちらかに単位をそろえてから計算すること。
・24時間制と12時間制を自在に変換して、単位をそろえること。
・0時と午後12時、12時と午後0時が同じであることを理解する。
・時刻の計算で繰り上がり、繰り下がりをする時、60進法であることを忘れないこと。
・日付や午前午後をまたぐ時に気をつけること(午前、午後なら24時間制に単位をそろえる。日付をまたぐ場合は24時間繰り上がったり、繰り下がったりする)。

まあ、ざっとこんなとこだと思うのだが、
単位を揃えるべきところを、わざわざ繰り上がりや繰り下がりにして、小難しく計算した結果、確率1/2以上で間違っているとは、どういうこったい!!
午前午後をまたいだ計算では、あっさり引っかかって2時間くらいぼーっとしてたし…(気づけよ)。

仕方がないので、時計とにらめっこさせながら、順を追って説明。
(線分図だと時間特有のイメージ(エンドレスに周期的に繰り返すものである)が作りにくいので、直接アナログ時計を見て考えた方が分かり易いと思うのだ。)

問題:図書館に8時間30分いました。午後6時50分に図書館を出たとすると、図書館に着いたのは午前何時何分でしたか。着いた時刻を図に表しなさい。(←文章は面倒なので、多少端折ってます。)

母:「6時50分から8時間30分もひいたら、なんか変だよね。」

長女:「うん。」

母:「時計で見て数えてごらん。午後7時の8時間30分前は?」

(長女、時計を見て数える。)

長女:「…10時30分。」

母:「じゃあ、午後6時50分は7時の10分前だから、もう10分前だと?」

長女:「10時20分。」

母:「それが答えじゃん。じゃあ、計算で答えを出すには?」

長女:「…?」

母:「午後6時50分て、24時間制で何時?」

長女:「ん?………。」

母:「じゃあ、午後1時って24時間制で何時?」

長女:「13時。」

母:「じゃあ、午後6時50分は?」

長女:「18時50分…。」

母:「じゃあ、もう計算できるじゃん。」

長女:「そっか…。」

解答への道が長いよ…(笑)。

まあ、学校ではさっぱり習いそうにない内容なんだけど、日常生活では、よく使う計算なんだけどなぁ…(特に、時間計算ができないと、受験で、本番テスト中の時間配分の計算もできないじゃないか…)(汗)。

時間のイメージが、永遠に続く螺旋であるなんてところに到達するには…まだ道は遠そうだね…(苦笑)。

↓ワンクリックで投票よろしくお願いします♪

人気ブログランキング参加中
にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
TREview

↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by なごやん at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

きれいにゼッケンを付けるコツ(小技)私流。

みなさん、そろそろ新学期の体操着のゼッケン付けはお済みでしょうか? え〜、かく言う私は今朝、大慌てでやりました!(汗)

長女(小3)のゼッケンをはずして、次女(小T)へおさがりに。 次女は、下の子なので、もう縫わずにアイロンプリントのゼッケンでピタっと貼りました(はは…)。 長女は、時間がなかったので、取ったゼッケンをそのまま新しい体操着に縫い付けました…。今週末、新しいゼッケンに付け替え予定。

というわけで、今日は、私がゼッケン付けの時に使う小技を披露します♪ まず縫い付けの場合。  

Cocolog_oekaki_2009_04_13_11_38

え〜、図が大変分かりにくいですが、説明を…(苦笑)。 縫い付けの場合、当然ながら、ぬいしろの分の寸法を余分にとっておかなくてはなりません。 学校から指定されたサイズに、たて横それぞれ1cm程プラスし、しっかり定規で採寸してきちんとカットします。さらに、約5mm幅のぬいしろを4辺すべてにとって、アイロンでしっかり筋を付けます。 (まあ、ここまでは当たり前ですよね?) その後、ぬいしろの角をすべて図のように斜めにカットします。 こうすると、四隅の角を縫う時にごろごろせず、布がたくさん重なって、固くなることもなく、楽にきれいに付けれます。 あとは、マチ針でしっかり固定して、縫い付けます。 よく、ぐし縫いでされている方も見かけますが、まつり縫いで縫い目が見えないように縫った方が仕上がりがきれいです(ただし、糸がツラないように、気持ちゆるめに縫うように気をつけた方がよいです)。 水着のゼッケンの場合は、ゼッケン側の布を少しだぶだつかせて、縫い目もゆるめでで縫い付けると、着た時に布地が伸びるので、ちょうど良くなります。 次に、アイロン・プリントのゼッケンの場合。 付ける時に特にコツはないのですが、問題は、学年が上がったり、下の子におさがりする場合。 ゼッケンがきれいに取れないと、新しいゼッケンを上から付けても、接着剤が残って、はみ出したりして、ちょっと見苦しい感じ。 そこで、張り替えを前提とする場合は、1年目は、あらかじめ1辺の長さを縦横1mm程小さくして付けておきます(遠目には大してわかりません)。 そして、貼り替えの際、今度はぴったりサイズ(つまり前回より1mm大きめ)にカットして付ければ、前のゼッケンの接着剤がはみ出すことなく、きれいに付けれます。 もし、前年、ぴったりサイズのゼッケンだった場合は、1mm弱程大きくカットして貼ればOK! こんな感じで我が家の場合は、ゼッケン付けをやってます♪ 水着のゼッケン付けはもっといい方法があるといいんですが…。 水着用の伸縮性のあるゼッケン布が滅茶苦茶縫いづらいんですよね。 (いっつも、水着のゼッケン付けの時に指を刺してしまう私…。) なんとかならないかなぁ…。 よい知恵をお持ちの方はコメント下さい! ↓ワンクリックで投票OK!よろしくお願いします♪ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ TREview

↓ トレビューの評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い

今時は、プリンタでゼッケンも印刷できるなんて、驚き…。

インクジェット用アイロンで貼るゼッケンシール(A5)×3枚(SANWA)590円(送料別)

     
posted by なごやん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事、育児の小技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

笑顔で乗り切る書類&名前付けの山…。

やっとお道具箱(姉妹二人分)やノート類の用意と名前付けが済んだと思ったら、

今度は、書類、書類、書類…(苦笑)。

毎年の事とはいえ、二人分はつらいっす…。

特に今年は次女が新入学なので、長女の分と合わせて、書くものが多いのなんの。

さらに今年は、地区理事にも当たっているので、またも書類が…。
おまけに地区理事は町内会毎に二人ずつ選出なのですが、相棒はお仕事が忙しく休みがちで、そちらの書類のフォローもしないといけません。
手間暇二倍でやり甲斐も二倍!?(泣笑)
もう、笑って乗り切るしかないですね┐(´-`)┌

子供達の運動靴や春夏物の服も揃えてやりたいのですが、もうちょっと待ってもらいますか…。とほほ。

あ、ゼッケン、マスク、給食ナプキン、ナプキン袋、歌集袋の名前付けもまだだった…。

↓がんばれ、みんな!名前書きのゴールはもうすぐだ!私にも清きワンクリックで一票を!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
TREview

↓ トレビューの評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

たまひよ&すっくのネットショップ

posted by なごやん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

次女の入学式

昨日は次女の小学校の入学式でした♪
R00113863   いい具合に桜も満開で、暖かく、よいお日和でした。
(写真撮影:パパ。写ってませんが、パパもちゃんと出席できてよかったです…。(笑))

式そのものは、ごく普通に、なんの面白味もありませんでしたが、長女の時のように、席を立ってうろうろする子もいませんでしたし、それはそれで良かったです。

ただ、式次第のプリントは、今回はなし。

よって国歌斉唱の際は、微妙な空気が…(笑)。滅多に歌いませんからね、君が代なんて(案外、歌詞見ないと歌えない方多いですし)。

長女の時は、校長先生が、学習面でも生活面でも、いろいろ工夫するのがお好きな先生でした。入学式でも、20分程の控え時間に、新入生にあれこれ教えて、式の最中、うまく返事をするタイミングを作ったり、クラス毎に合い言葉を決めて、振り付けつきでさせたり…、となかなか楽しかったのです(笑)。

今度の校長先生は良くも悪くも、もの凄く普通。

でも逆に父兄の方々は、2年前よりさらに多種多様に濃い感じが…(苦笑)。

先生方も大変だなぁ…と、思いつつ…。

そして、今日は、大量の書類やらお名前書き(クラスは入学式まで分からないので結局あわててやるハメになります…)に四苦八苦。

さらに、昼に帰って来た長女(小3)も同様の書類をたんまり…。

ダブルかい!!!

なんで期限まで1日しかないのよ〜!!

もっと余裕をもって渡してくれ〜!

(いや、期限を伸ばしてくれ〜!)

2枚も書くの、面倒臭い!!

ゼッケン付けもあるんだから!

おまけに明日から地区理事の仕事がぁ〜〜〜!

春は忙しいです…。

↓急遽、衣替えも実施〜〜!忙しいけど、頑張りましょう!ワンクリックで投票よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

TREview

↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by なごやん at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。