2013年09月30日

さらっと・もちっと♪使いやすかった『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』!

ようやく秋めいてきた今日この頃…。
猛暑のダメージと秋の乾燥が気になる時期です。

え〜…そんな折、またもタイミングよく
リンクシェア・ジャパン(株)さん経由で(株)DHCさんから
『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』
モニター用にいただくことができました♪

↓たっぷり現品サイズ100gでお試しです。

2013-09-30 19.38.25-2.jpg

DHC薬用Qシリーズというと…
私の中では合わなかった部類で…
正直、ちょっと苦手なイメージがあったんですが…

なんか、公式のDHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング の口コミを
見てみたところ、どうもこれまでのQシリーズとは雰囲気が違うような??

…というわけで、トライしてみました。

おや…………!?


…予想外に…イイ!!

なんていうか…
さらっと・もちっとで、
これまでの薬用Qシリーズと全然違うんですよねぇ…。
(ちなみに3年前の記事→『DHCの薬用Qトライアルキット、試してみました!』(2010/9/6)

と、いうわけで以下、詳細レポートです。

*************

箱から取り出した薬用Qクイックジェルの容器は…
ピッカピカ〜〜〜☆
顔が映るくらいピカピカです。

2013-09-30 19.38.50.jpg

紫の鏡面仕上げの樹脂容器は、薬用Qシリーズ共通なんですが、
なんかこう…DHCさんの気合いと自負をいつも感じます…(汗)。

でも、使った後、指紋がいっぱいついてしまうのが、
なんか申し訳ない…orz。
DHC様、リッチだけど指紋のつきにくい容器があると私はうれしいです…。

で、ふたを開けると…

2013-09-30 20.54.47.jpg

ゲルなので、ちゃんと中蓋がついてます。
あれ??スパチュラはないのか…。
まあ、ついてないということは、ついてなくても大丈夫…ということなんでしょう。
スパチュラ、あればあったで面倒くさいですし、
ガッと取って塗るなら、指の方が速いし…まぁ、いっか。

ふたを開けると…
じゃじゃ〜ん!おなじみQ10の黄色です♪

2013-09-30 20.55.23.jpg

この黄色、初めて見る方には強烈かもしれませんが、
これがQ10自体の色です。
(正確には酸化型コエンザイムQ10の色です。)
公式サイトのQ&Aによれば、
この酸化型コエンザイムQ10が浸透するうちに酵素で分解され、
無色の還元型コエンザイムQ10に変化するので、
これで肌に色がつくことはないそうです。
…ただし、洋服などにつくと色が付いてしまうそうなので要注意。

さて、手に取ってみると…こんな感じ。

2013-09-30 19.41.38.jpg

1回の分量はさくらんぼ大ということなので、これよりはもう少し多いでしょうか?
テクスチュアはゲルといっても、ややクリームっぽく、
DHCさんお得意のゲルクリームっぽい素材感です。
DHCプラチナシルバーナノコロイド クリームをちょっと思い出しました。
DHCさんのゲルクリームっぽいゲルって、
塗り心地がいいんですよね…(プラチナシリーズのお試し記事(2010/8/21)はこちら。)

(結構、期待…!)

で、これを…使用法どおり、伸ばしたあと、手のひらでなじませました。
(マッサージせよとは書いてないので。)

ん!?某社のゲルより肌なじみが早いかも!?
少しぐいっと、もちっと来たあとは、意外とさらっとしてきます。
ゲルにありがちなポロポロも出ません。
ただ…ちょっと軟膏臭い(苦笑)。
これはQ10のクリームと共通の匂いですね。
Q10シリーズは、洗顔系以外は、無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合なので、
これは原材料臭ということで、仕方ないかも。

匂いは他のQ10シリーズと似てますが、
感触はだいぶ違います。
重くない。
テカらない。
ベタつかない。
かゆくない
(←3年前お試ししたQ10シリーズは合わなかったので…(苦笑))。
潤うけど、さらっとしてる。

これならすぐお化粧できそうかな…と、
日焼け止めを重ねたあと、パウダーファンデを塗りましたが…
化粧ノリは良いようです。
崩れも比較的気にならないし…
昼用ゲルとしては申し分ないです。

(「クイックジェル」としての機能には納得!)

夜も一晩経ってもちゃんと潤ってるし、
私の場合、今の時期なら昼も夜もこれ1個で大丈夫。
(吹き出物も…今のところは大丈夫。もうしばらく様子見は必要ですが…。)

(「モイスト」としての機能は充分!)

ただ…乾燥しがちな方の場合、真冬はちょっと単品では辛いかも。
重ね塗りするか、何か他のコスメを足すか…。
DHCさんの公式サイトでは、
”朝は薬用Q10ジェルで、夜はDHCオールインワンジェル モイスト&フェースアップ
というジェルの二刀流を提案されてたりしてます。
肌質によってはそれも良さそうですね。

『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』…
ホワイトニングとしての実力は1個使い切るまでわかりませんが、
少なくとも看板に偽りはなさそうです。
(引き続きお試し続行で大丈夫そう…。)

今なら公式サイトで期間限定キャンペーン中!
15%OFF、通常6,500円が5,500円(税込)!!
(11/6まで)
(今の時期、他にもいろいろ特価になってます。)


DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング



DHCオンラインショップ


サンプルセットも購入未経験者に限り、
メルマガ登録すると、
1世帯1個までで、10万名様に当たる!
…だそうな。
(いや、ちょっとこれ…正直面倒くさいかも…。(苦笑))
もし、お試しするなら、クイックジェル単品で試してから
他のサンプルをお試しすることをお勧めします。



【限定無料】欲しい効果がオールインワン! 黄金の美白ジェルサンプルセット


お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル


posted by なごやん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

なめたらあかん!?楽天イーグルス優勝セール!

楽天イーグルス、初優勝おめでとうございます!!
楽天を支えてきた東北のファンの皆様は、
喜びもひとしおだったことでしょう。

私も関西で阪神淡路大震災を経験して、
震災のあった年、オリックスが神戸に優勝をもたらした時は、
胸を熱くしたことを覚えています。

今回の楽天の優勝もきっと東北のみなさんの胸に
熱いものを届けてくれたのではないでしょうか。

それはそうと…
優勝といえば優勝セール!




でも、楽天だしな〜。
…と、思って開けてみたら…
いやいや、結構がんばってるじゃん。

最大77%OFF !!
(中には半額とかも混じってます。)

でも、本日限定のものが多いかな…(苦笑)。

ジャンルは多岐に渡り、かなりのお買い得品もあるので、
のぞいてみる価値はありですね♪
ショップもあちこちに分散しているので、
アクセスが集中して固まったり…はしないかも?

みなさん、張り切って優勝セール、のぞいてみましょう♪








posted by なごやん at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

祝!ブログ開設5周年!

え〜…なんだかわけもわからぬまま
5年の月日が流れ去り…

気がついたら、先日、9月3日で

ブログ開設5周年を迎えておりました!?
Σ(・ω・ノ)ノ!w


ええええええ〜!?
いつの間に!?
…てな感じで自分が一番びっくりしてたりします。
次女の入学準備時期からですから…
そっか…年長だった次女が小5ですもんねぇ。
早いもんです。

5年続いた…からといって、
エライわけでもなんでもないのですが、
ネットの片隅で細々と生息し続ける意味を模索している今日この頃にあって、
5年というのは…まあそれなりの一区切りでもあるかなと思います。

アクセスカウンターは、
2013年9月6日0時現在で242,674をさしています。

これもひとえに読者の皆様のおかげでございます。
厚く御礼申し上げます。

どういう形で続けていくかは自分の中でまだ答えが出ていない状態ですが、
ひとまずは、読者の皆様に感謝しつつ…
まずは御礼まで。

ここまで来たら100万アクセス目指して
コツコツ頑張ろうかしら♪

posted by なごやん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。