2008年09月25日

ベネッセの「学びデスク」と「育みランドセル」の新モデルチラシが来た!〜従来「学びデスク」の使用2年目感想も!〜

下の子のこどもちゃれんじジャンプ10月号に
『学びデスク』と『育みランドセル』の新モデルのチラシが入っていました!

なんと、『学びデスク』に白いモデルが増えました!

デザインは従来品と同じシンプルなものなのに、色が変わるだけで、

こんなに変わるなんて!

カリモクの製品なので、品質は安心…というか、上の子用に2年前に購入しているので、高いけどちゃんと値段だけのことはあることは、知っていました。

塗料等の化学物質にも配慮していて、新品でもあの嫌な匂いがほとんどしませんでした(アレルギー体質の私には結構重要)。

しっかりした木を使ってるし、

もちろん、2年たった今でもガタツキやゆるみ、歪みも、まったく感じられないし(もちろん、木製(ナラ)なので、長年の間に多少はあるとは思いますが)、

何年経っても、壊れたり、傷んだら、カリモクが修理(有料)してくれるので安心。

大人が使っても違和感なし(娘から将来奪う気満々)。

長時間座ってもお尻や腰が痛くない(私が腰痛持ち)。

イスの張り生地の何色も選べるし…あ、今年の色はまだ未発表ですが…(結局、5色でした。〈10/12訂正〉)

少なくとも白の机に関しては、イスの張り生地の色はピンク水色が選べるのは、チラシに載っていたので間違いありません。

(本当に白の机用のイスには、ピンクと水色、2色の生地しか選べませんでした。〈10/12訂正〉)

イスもくるくる回らないタイプの方が危険が少ないし(うちは、はしゃいで何するかわからないもので…┐(´д`)┌))、足がちゃんと付く方が落ち着く…と書いてあったので(ついても、つかなくても落ち着かない子ではあるのですが)、ベネッセの学びデスク(でも、要はカリモク)にしました。

シンプルだけじゃない、

実用だけじゃない、

スタイルだけじゃない、

というバランスが気に入って購入したのですが

ちょっとオシャレじゃないのが不満でした。

でも、白が出た!(オシャレになったじゃん!)

真っ白じゃなくて、ちょっとナチュラルな感じがいいじゃない!

上の子(小2)の反応…「なんで、私の時になかったのよ!」怒る怒る…

( ´艸`)プププ

下の子(年長)の反応…「これにする!」

って、はやっ!まだ、カタログも来てませんから!

ネットのショッピングモールの方も10月1日の更新後にやっと詳細が出るようだし…。

資料請求は受け付けてるんだけど…。

開発担当者のブログ(?)がある!

白の写真も9月11日の記事に出てる!

子どもにやさしい工夫のあるお部屋☆『すっくストア』

↑ここから入って、右側の方に小さくある「最新NEWS」の欄に

"「学びデスク」新製品についてちょっぴり発表します!"という項目があるので

興味のある方是非、見て、資料請求して、じっくりチェックしてみて!

あ〜でも、カタログの配送が10月10日頃からって…

ちょっと遅いよ!?ぷんぷん!

早く見たいな〜(o^-^o)

追記(10/12)

学びデスク、育みランドセルのコーナー本格オープン、販売開始しました。

資料請求はこちらから。

たまひよ&すっくのネットショップ

あ、ベネッセじゃないカリモクの他の学習机はこちらに

出てます。

こちらも、ベネッセと違って、いくつかタイプがあって、

ちょっと気になる〜!!

(もちろん、品質はカリモクだから、バッチリ!)

フェルミオのもあるし…。

参考にしてね☆

『育みランドセル』についても、一悶着あったのですが、

それは、また別の日に。

あ、でも、ちょっとだけ。

こっちも新色が…『育みランドセル』フルオーダーランドセルにスウィートピンクとグリーンが新登場!!ピンクがめっちゃかわいい色です。グリーンも渋い。

内張の布も、ハート(ピンク)、星(黄)が増えた。

個人的にはこのハートが色が淡く、ハートが小さい柄なので、いろんな色に合わせやすくてよさそう!

素材もクラリーノFとハイパーストロングレザーから選べます。

クラリーノFはミキハウスや土屋鞄などが使用しているクラリーノの上級素材で、ソフトで傷がつきにくい!うちは上の子のミキハウスのランドセルがクラリーノF使用で、傷まなくて、2年目だけど、ほんとにきれい。

下の子もさっそく「これがいい」と反応してました[E:sweat02]

ハイパーストロングレザーも今時のはかなり劣化しにくく、水にも強くなってるそうです。

私自身は約30年前、防水ではない、シボが入った革製のランドセルを使っていて、

ランドセルカバーさえ使っていませんでしたが、まったく問題なく使用できました。

…ということは、今の撥水や防水加工済みのものなら、ほぼ心配ないと思います。

むしろ、ランドセルカバーをずっとかけっぱなしにした時にカビが生える方が心配です。(週末には必ずカバーをはずして、空気にあてましょう)

『学びデスク』と同じく『すっくストア』へのリンクから資料請求できます。

たまひよ&すっくのネットショップ

 



posted by なごやん at 16:21| Comment(2) | ベネッセ 学びデスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学びデスクに、白が出るんですね!
ウチの息子も2年生なのですが、購入するときにナッツシェルよりももうちょっと明るい色があると良いのにってすごく思いました。
個人的には、白とナッツシェルの間ぐらいの色がほしいところですね。[E:coldsweats01]

それに、Sクラスっていうシリーズも、すっごくカッコいい!
どんどん良いモノが出てきますね。
目の毒だわ〜。(笑)
Posted by あぶりしゃけ at 2008年09月25日 22:55
さっそくの訪問、ありがとうございます。
むむ、白とナッツシェルの間とは…ん〜意外と見ない色合いですよね!
私自身としては、白木にほとんど透明ニスだけの色で、わざと日に焼けさせて、色が変わっていくようなのが一番すきなのですが…ないですよねぇ…。
そうそう、幅と奥行きが小さめサイズのSクラス、狭いマンションにはこっちの方がありがたい…(*^-^)
とはいえ、姉妹でサイズ違いも困るし…
ほんと、目の毒ですねぇ。
Posted by なごやん(管理人) at 2008年09月26日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。