2009年09月04日

土屋鞄のクリーナーをつや消しコードバンのランドセルに使ってみました♪

土屋鞄のクリーナーがいいらしいという評判だったので、去年次女のランドセルを購入する時に一緒に買っておきました。

ところが! せっかくクリーナーを買ったのに、今時のランドセル用の革って本当、しっかり加工してあって、ちょっとやそっとじゃ汚れない…というか、ちょっと電解水クリーナー(まったく水のみの物)で軽く拭くだけで、手あかも汚れもほとんど落ちてしまうんです!!

土屋鞄オリジナル・皮革用クリーナー 土屋鞄オリジナル・皮革用クリーナー

販売元:土屋鞄製造所(楽天市場店) 楽天市場で詳細を確認する

それでも、目立った汚れではないにしろ、最近以前よりよく汚すようになってきた次女(小1)。 試しに黒ずんだところでちょっと試してみることに。

使い方は… 容器をよく振ってから、液を布につけて汚れになじませ、乾く前にやさしく拭く!

なんて簡単なんだ!!(笑) まったくクリーナーとは思えないようなさらっとした白い液なのですが、汚れにすっと馴染んで、拭き取りも簡単。 しかも乾くのが早いのなんのって!

ランドセルのかぶせ部分をさっと拭いたのですが、何だかワントーン明るくなったような感じがします。 (拭き取った方に色移りもしていません。)

乾いた後はさらっとしてます。 昔の汚れ落としクリームとはえらい違いです。

しかも用途が広い! 革製品一般、合皮、プラスチック、スチロール製品まで!!

結構使えますね…(ただし、ヌメ革とスウェードはダメ…って当たり前か)。

ランドセルのお守りがわりに買ったのですが、思ったよりいろいろ使えそうで値段だけのことはある…と納得のお買い物でした! (今度、私の薄汚れた白いバッグで試してみようかな…。あ、長女のミキハウスのクラリーノFのランドセルにも使えるんだ!そっちも試してみよっと♪)

↓ワンクリックで応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ TREview TREview TREview

↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い

posted by なごやん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 土屋鞄 ランドセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの子のランドセルはウシダのコードバンですが、とても丈夫で軽くふくだけでOKです。
ウシダのは質実剛健という感じなので女の子には人気無いかもしれないですが、シンプルでとてもよいランドセルです。
Posted by アメデオ at 2009年09月06日 06:09
アメデオさん、初めまして♪
>ウシダのコードバンですが、とても丈夫で軽くふくだけでOKです。
もちろん、土屋のもそうですよ♪
今回はクリーナーの性能実験がしたかっただけなので。

>ウシダのは質実剛健という感じなので女の子には人気無いかもしれないですが、シンプルでとてもよいランドセルです。
ウシダのサイトをチェックしてきました。
確かに丈夫に作ることには気合いの入ったメーカーだし、値段も安いです。
そういう意味では、とても良心的なメーカーだと思うので
すが、肩ひもの長さが短めで交換の必要がある場合があるというのは、ちょっと不親切なような…。
残念ながら、ウシダのコードバンは女の子&ママさん達にはあまり受けそうにないデザインですね…。
センスが良くないと評判になるというところまでは、いかないかもしれません。

それでは、コメントありがとうございました♪
Posted by なごやん(管理人) at 2009年09月06日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック