2009年11月08日

鼻息の荒い長女!?

先週、日曜から新型インフルエンザのせいで高熱を出していた長女(小3)ですが、金曜からはようやく平熱に戻り、お医者さんからも「特にかわりなければ、月曜から登校してもいいですよ」と、言われはしたものの…

なんか様子が変ですよ??? 長女が近づいてくると何かアヤシい音が…

フーッ、フーッ、フー… …って、鼻息、めっちゃ荒っ!!

ちょっと近くに来ただけで、フーフー、フーフーともの凄い鼻息がこっちにかかってきます。 それこそ目の前のティッシュが飛んでいくんじゃないかと思うくらい!!

これって呼吸が苦しいんでしょうかねぇ…やっぱり。 ただし、本人はあまり自覚していないようで、身の程知らずにも昨夜フラフープなんぞやった後には息があがってぶっ倒れておりましたが(笑)、まだ学校に行かせるにはちょっと早いのかもしれません。

まだ咳も結構出るし、このまま登校して、周りの席の子達がみんなうつったら洒落になりませんものね。 そもそも解熱後も毎日5時間もお昼寝しているようでは、到底体力が回復しているとも思えないし…。 ああ〜、もうちょっとの辛抱かな…私が(苦笑)。 (ショック!長女&次女のインフルエンザで家にばかりいたら、太ってしまいました!!!)
posted by なごやん at 15:51| Comment(2) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供はバトンを回すかのように順番に病気になり、また元気になっていくけど、その横についている母はヘトヘト[E:coldsweats02]
結局、最後にバトンを受け取るのは私です。[E:weep]
Posted by sukusuku at 2009年11月09日 14:33
sukusukuさん、初めまして♪

本当、お母さんが一番疲れるんですよね…。
私もよく最後にバトンを受け取ります。
今回は幸い、次女の感染の時に免疫ができたのか、微熱だけで済みました…[E:coldsweats01]。

新型のワクチンはなしで済みそうです(笑)。

それでは、コメントありがとうございました♪
Posted by なごやん(管理人) at 2009年11月10日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]