2009年11月22日

土屋鞄製造所のランドセルに、鞄工房山本のリコーダーケース買います!

次女(小1)は土屋鞄のつや消しコードバンのランドセルを使用しています。 上品な素材感と、私が背負ってみても、とっても背中に納まりがよくて気持ちいい背負い心地でとても気に入っているのですが、ひとつ問題が…。 付属のリコーダーケースがない!! 別売りでもない!! 土屋鞄製造所さん、来年度以降に検討していただけないかしら…(苦笑)。 別売りでも、多分、売れます。 リコーダーの使用は3年生から。 慌てる必要はないといっても、いつまでもないままでは、忘れてしまいそうです。 (しかも、ランドセルの時期しか取り扱っていないところが多いので、買うなら今!!リコーダーを用意する春には、売ってないんです。去年もそれで買いそびれました。)

仕方がないのでどこかほかのお店で買うことを検討していたのですが、ふと鞄工房山本 さんに単品で色もたくさんあったのを思い出して、サイトをのぞいてみました…

あったあった!! 去年より色も増えたかな?

 ランドセルとぴったり同じ色とはいきませんがこれなら同系色か無難な色合わせのカラーを探せそうです。

というわけで、次女のリコーダーケースは山本鞄で注文することにしました。 ただし、今日の段階でローズピンクとハーバーブルーがすでに売り切れ!! 次女のランドセルはローズですが、ローズの色合いが土屋鞄と鞄工房山本では違うので、あえてワインか茶であわせれば、なんとかいけそうです。

しかし、鞄工房山本さん、人気のアンティークブロンズ・シリーズが2009年のグッドデザイン賞を受賞したこともあってか、注目度がかなり上がっているようですね! 色も去年よりずっと増えたし! これからますます飛躍していくのではないでしょうか。

↓グッドデザイン賞受賞鞄♪

【鞄工房山本】オリジナルランドセル No.M60 アンティークブロンズ(A4教科書サイズ)

価格:36,000円 (2013/3/18 14:12時点) 感想(0件)

サイトもいつの間にか、公式サイト、楽天、Yahoo!の3本立てで展開してますね…(上の写真は公式サイトの方へリンクしてます)。 むむむ。 かなり売れてるということですね、これは。 昨年、『匠の鞄』展で見て、このブログにも取り上げたのですが(昨年11/6記事)、1年でさらに伸びてきた…と考えてもいいのかな。このブログへの検索も去年よりずっと伸びています(ベネッセの「育みランドセル」より多いんです)。 同じく『匠の鞄』展に出品していた五十嵐ランドセル(土屋鞄と同じく通産大臣賞受賞)も、今年は検索がたくさん! なんだかちょっぴりうれしいです(*^-^)。 良いものの情報をみなさんと共有できるって、いいものですね♪

これは…土屋鞄さんもうかうかしてられませんね♪

土屋鞄オリジナル・皮革用クリーナー

価格:1,500円 (2013/3/18 14:14時点) 感想(133件)

posted by なごやん at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鞄工房山本 ランドセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック