2010年02月19日

高橋選手の銅メダル!

今日は、バンクーバー五輪の男子フィギュアばっかり見てました…。 高橋選手、銅メダルおめでとうございます♪

織田選手の7位と小塚選手の8位も立派です。

織田選手…シューズの紐が切れなければ、もうちょっと上にいったのかな? あまりにも運が悪いけど、 少しも腐った態度を見せなかったところが清々しかった。

私が子供の頃の男子フィギュアなんて、 外国の王子様みたいな選手達に混じって、 日本人のスタイルはイマイチだったし、 演技なんてさっぱりだったのに(当時の選手の方、ゴメンナサイ!) …本当にスゴい進化。 よもや日本の男子が「演技力」や「ステップ」で評価される日が来るなんて、当時は夢にも思いませんでした。 さ、あとは女子のフィギュア! テレビの前で応援しなくちゃ♪


posted by なごやん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
織田選手もかっこよかったのにね〜

高橋選手って少女漫画に出てきそうだと

思うのは私だけ?ちょっと影のある

美系ヒーローってかんじ。目に星が光ってる。

ほんと外見や技術も進化!やっぱりフィギア

は見てて楽しくないとね〜
Posted by melon at 2010年02月20日 03:46
私もずっと見てましたよ♪
織田選手の時にはあまりのことに[E:shock]
インタビュー見てても可哀想だったよ。
でも高橋選手の演技もホント素晴らしかったし
小塚選手もすごかった。
本当にすごい進化だと思います[E:shine]
Posted by たむあね at 2010年02月21日 09:30
melonさん、こんにちは!

>高橋選手って少女漫画に出てきそうだと

>思うのは私だけ?ちょっと影のある

>美系ヒーローってかんじ。目に星が光ってる。

思う!!
美形系フェロモン&瞳がうるっとしてて、いいですよね〜♪

>ほんと外見や技術も進化!やっぱりフィギア

>は見てて楽しくないとね〜

男子も女子も見ていて楽しいですよね〜♪

織田選手は残念だったけど、来シーズンに期待!

それでは、コメントThanksでした♪
Posted by なごやん(管理人) at 2010年02月21日 12:38
たむあねさん、こんにちは!
織田選手、運が悪いとしか…(;д;)。

>本当にすごい進化だと思いますshine

ですよね♪
これで、もっと教室代とか安くなって、練習する場所が増えれば、次々才能ある人が出て来るんでしょうに…。

それでは、コメントThanksでした♪
Posted by なごやん(管理人) at 2010年02月21日 12:50
ああ・・・ワタシ、まだ彼らの演技を
拝見してはいないのです。
観たかったなぁ・・・

翌朝、ニュースで紹介されるかと思って、
期待していたんですけどね。
演技自体の紹介はなくて(涙)


ジャンプ時の着地の衝撃は、
ものすごいものがあると、聞いたことがありますが。
これからもがんばって欲しいですぅ〜
Posted by きりまる at 2010年02月21日 15:37
きりまるさん、こんにちは!

>ああ・・・ワタシ、まだ彼らの演技を
>拝見してはいないのです。

え…それは残念!
今回のオリンピックは、話題が多いから、終わった競技ってあまりニュースで出ませんね。
オリンピックのハイライト番組録画予約しなきゃ!
(銀とって、文句言ってるプルシェンコの演技ばっかりニュースに出て来る!(怒))

>ジャンプ時の着地の衝撃は、
>ものすごいものがあると、聞いたことがありますが。
>これからもがんばって欲しいですぅ〜

本当にそうですよね〜。
ただ、織田選手は、靴の履き加減や締め加減が変わるのがイヤで、何度も切れて結び直したりした古くてボロい紐で、当日の本番を滑ったらしいです。
かたや高橋選手はボロボロの紐を交換し忘れてたけど、コーチが勝手に新品に交換してたんだとか!
(しかもシューズはコーチ?がかつて大舞台で履いてた1サイズ大きいお古のシューズらしい。)

織田選手も高橋選手もゲン担ぎもいいけれど…ちゃんとサイズにあった履き慣れた自分の靴で、紐は新しいの締めようよ…と思いました。

確か、トリノで金だった荒川選手は見栄えや履き心地等いろんな事を吟味しつくし、納得いくシューズを探し続けて、選び抜いたものを履いてたはず。

ちゃんと4回転飛べた小塚選手のシューズと紐はどうだったのかな???

高橋選手も織田選手も、ゲン担ぎは普通のお守りをインナーに忍ばせるとかにしようよ…。
(;´д`)トホホ…

2選手ともシューズへのこだわりどころがズレてるような…。

それでは、コメントThanksでした♪
Posted by なごやん(管理人) at 2010年02月22日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。