2010年04月20日

ケーニヒスクローネのハートの誕生日ケーキですが…

恥ずかしながら、今日は私の誕生日だったりします。 (めでたく四十路突入!\(;゚∇゚)/)

旦那さまのお休みが昨日だったので、 お祝いケーキは昨日でした。

うちの旦那の性格からして、予約なんてものとは程遠いので、 行き当たりばったりに栄まで買いにいってくれました。 (毎年恒例。)

毎年どんなケーキか非常に不安だったり…(爆)。 過去には…、 「フルーツいっぱいのタルトがいい。」とリクエストすると、普通のイチゴショートだったり、 「フルーツいっぱいのショートがいい。」とリクエストすると、飾り気のないパウンドケーキだったり… 予想外の展開が多いです。

今年は「レモン味のクリームがいい」という高度な要求をしてみましたが、やはり無理でした(^-^;。

で、今回は… ケーニヒスクローネのハート型、イチゴと林檎のショートケーキ♪

R00119602

写真ではちょっと分かりにくいですが、小ぶりと侮っていたら、高さが結構あって、なかなかなボリュームでした。

りんごは時々なかに薄く挟まっていて…しゃくしゃくといい感じの歯触りでしたよ。 ちなみに附属のカードには次女が「まま♡」と書いてくれました。

次女からは、折り紙で作ったクローバーやら、お絵描きももらいました。 おなかいっぱいで幸せな私♪ …が!! 昨日、すっかり誕生日気分だったので…なんだか今日はとっても普通(苦笑)。 あ、今日は長女がドーナツの絵を描いてくれたっけ!

来年は希望どおりのケーキが来るといいな♪ (ケーキばっかりかい!!) 食いしん坊な母の誕生日でした…orz。

posted by なごやん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう〜〜〜
エアケーキ、おいしそう♪お誕生日プレートは娘さんが書いてくれたんですね。希望のケーキとはちょっと違ったけれど、家族の愛情が感じられるケーキですね(^^)

ケーニヒスクローネってケーキも販売していたんですね。私はよく、幼馴染が遊びに来るとき、手土産にパイ菓子をよくいただいて、それが私は大好きでした★
Posted by にゃんこ at 2010年04月22日 22:15
にゃんこさん、こんにちは♪

>お誕生日おめでとう〜〜〜
ありがとう〜♪

>エアケーキ、おいしそう♪
>お誕生日プレートは娘さんが書いてくれたんですね。

次女が喜びいさんで書いてくれました♪

>ケーニヒスクローネってケーキも販売していたんですね。私はよく、幼馴染が遊びに来るとき、手土産にパイ菓子をよくいただいて、それが私は大好きでした★

百貨店で生菓子いろいろ売ってますよ〜。
和菓子っぽいのや、和洋折衷な感じのもあります。

でも、焼きたてコロネが一番美味しいかな。

それでは、コメントThanksでした♪
Posted by なごやん(管理人) at 2010年04月23日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック