2010年09月06日

DHCの薬用Q10トライアルキット、試してみました!

最近、DHCが気になってる私。 トライアルキット3種目は薬用Q10シリーズ、使ってみました。

結果…113年ぶりの記録的猛暑にお試しするのはちょっと無謀だったかも…(^-^;。 かなりどっしり潤う系コスメだったので、 真夏にはちょっと重かったです。

このどっしり加減は冬にこそ試したい感じ。

初秋から乾燥しやすい方にも良さそうです。

R00122632
薬用Q10シリーズ、たっぷり10日分のトライアルキット。

【トライアルキット内容】

  • 薬用Qローション 50ml
  • 薬用Qフェースミルク 20m
  • 薬用Qフェースクリーム 10g
  • 薬用Qジェル サンプルパウチ1g×3包
  • 特製ポーチ(縦100mm×横180mm×マチ15mm)

パープル系ピンクのキラキラポーチがまぶしい… (もうちょっとシックな方が好みかなぁ…。) ぺたっとした合皮素材のようです。 マチは浅めなので、バッグにすんなり入りそう。 内ポケットはひとつ。

さっそく、ポーチにトライアルキットを入れてみました。

あれ…ローションの容器を縦にすると入らないΣ(;・∀・)。

でも、大丈夫。倒していれればちょうど入ります。

R00122742

そして、問題の使用感ですが… まずは薬用Qローション。

R00122642_2
写真では分かりにくいかもしれませんが…

ローション、黄色いです!!(驚)

これ…成分の濃さによる色だそうで… なんか…見た目からしてすごいです。 匂いはそんなにないんですが、 さらっとしてるのに、 つけてみると、つるっと、ぺとっとした感触で速攻潤う感じ。 エアコンで乾燥してしまったお肌に良さそうです。

次は薬用Qジェルのサンプル。

R00122652
サンプル1g分、きっちり絞り出したら、結構な量でした! これ…この時、全部付けてしまったんですが、 私には多かったみたい!!(汗) (顔全面、てらってらになってしまいました…orz。) 適量はパール粒大ということですが… 私はもっと少なくてもいいみたいです(゚ー゚;。 名前こそジェルですが、 テクスチュアは、ねっちりとかなり重めのクリームと同等の感触。 塗ったあとはちょっとてらてらするのが気になりますが、適量ならばそれ程気にならずに済むかも。 これだけでもかな〜りがっしり潤います。 さらにこの後、私は薬用Qフェースミルクとクリームを付けてしまったのですが、 それはそれは、こってこてに!!(爆) 説明書いわく、若い方はローションとジェルだけでも良いそうですが… 確かに。 もう本当、ローションとジェルで充分潤うと思います。

次は、薬用Qフェースミルク。

R00122662
これ…説明書では、ミルクの方がジェルよりしっとりするタイプだそうなのですが、意外と使用感は軽め。 するするなめらかに伸びて、馴染ませやすい♪ 私は、ジェルよりミルクの使用感の方が好き。 塗り心地は軽いのに……時間が経ってもぐいぐい潤う感触は独特ですね。 翌日、ローションとミルクだけにしてみましたが、かなりしっとりふっくらしました。 (乾燥しやすいアラフォー以上はジェルよりミルクがいいかもしれません。)

そして、最後に薬用Qフェースクリーム。

R00122672


これ、見てのとおりツノが立っちゃうくらいしっかりしたクリームです。 こってりだけど、柔らかくなめらか。 油分もたっぷり。 匂いがどことなくぬり薬系。 テクスチュアもどこかクリーム軟膏っぽいです。 いかにも薬用っぽくてかなり効きそうなんですが、 実はこれ、私がかなり苦手なタイプのクリーム…。 (あまり油分たっぷりのを塗ると吹き出物が出ちゃうんです…。) 嫌な予感がするので、目元にのみ重ね塗りしてみました。 結果…ん!? なんかぐい〜っと来てますよ!? ぐいぐい潤って押し上げられる感触はクリームがピカイチです。 (でも、匂いがなぁ…ちょっと油臭い。油分にもやや敏感な私の場合、顔全体にはとても塗れそうにありません。)

【3日間試してみて…】

10日分なのに、なぜ3日間しか試せなかったかとういうと、 左頬に吹き出物がたくさん出来てしまったから…(汗)。

(少しかゆかったので、何か合わない成分があったのかも…。)

ローションとミルクだけでも、夏場の私の肌にはちょっと重過ぎたというのもあるし…。

これが11月くらいだったらまだ良かったのですが…。

(なにせ記録的猛暑ですから!) 薬用Qシリーズ…保湿美容液なしでも、 ぐいぐい潤って、 ふっくらキメがそろって、 肌がぱっと明るくなって、 もっちりリフト感もある。 確かな手応えはあるんですけどね…。 合わなくて残念!orz

↓薬用Qシリーズ使用後、翌朝の左頬(一晩でかなりうるっとふっくら)。

R00122722

↓使用2日後の左頬(さらにふっくら?でも、この翌日、吹き出物が…。)。

R00122832


ちょっともったいないので、 もう少し涼しくなってから… ジェルとローションだけで試してみたいと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

結局…

DHCすべすべトライアルキット(特製ポーチ付) icon

DHCプラチナシルバー トライアルキット(特製ポーチ付)DHC薬用Qトライアルキット、 3つ試して、 一番私の夏肌にあってたのはプラチナシルバーのシリーズでした。 (冬ならすべすべシリーズの方がいいかも。) で、ついに現品サイズ買っちゃいました!ヽ(´▽`)/ DHCプラチナシルバーナノコロイド ミルキーエッセンスDHCプラチナシルバーナノコロイド クリーム!! ふっふっふっ…これで、小鼻脇のイチゴ毛穴ともおさらばだわ♪ ↓過酷な乾燥にお悩みの方には薬用Qシリーズもいいと思います。まずはトライアルでお肌に合うかお試しを…。 DHCオンラインショップ  
posted by なごやん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キホンなごやんさんってすごくお肌綺麗ですよね
パーン!と張りがあって 色も白いし!

この暑さじゃたしかに濃い系はだめですよね
そうじゃなくてもてかるのに!

ところで毛孔と言えば(誰も言ってない?)
この間焼き肉食べた次の日、結構毛穴が開いてました

食べ物ってかなり肌にきますね〜〜
Posted by melon at 2010年09月07日 15:09
melonさん、こんにちは♪
レスがすごく遅くなってしまってすいません(汗)。

>キホンなごやんさんってすごくお肌綺麗ですよね
>パーン!と張りがあって 色も白いし!
ありがとう♪
でも…シミとか、クマとか、表情シワとか、色ムラとか…いろいろあるんですよん♪

>この暑さじゃたしかに濃い系はだめですよね
>そうじゃなくてもてかるのに!
いや〜…ほんと、2月くらいにおためししたらちょうど良かったかも!

>食べ物ってかなり肌にきますね〜〜
確かに〜!
私は、フルーツと野菜不足だとお肌にひびきます…。
肉…たっくさん食べた次の日は…ちょっとあるかもしれない!

それでは、コメントThanksでした♪
Posted by なごやん(管理人) at 2010年09月14日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック