2011年01月24日

韓国コスメに初挑戦!イ・スンギの『the saem』試してみました♪

センバツさんからのモニター案件で、 初めて韓国コスメにトライすることになりました。 その名も『the saem』。

昨年夏にデビューしたばかりの新ブランドです。 イメージキャラクターは、イ・スンギ。

去年、フジテレビ系の韓国ドラマ枠で放送されていた 『華麗なる遺産』の御曹司ソヌ・ファン役の俳優で、歌手。

イ・スンギは割と好きだったので、 さっそく『the saem』の公式サイトをのぞいてみました。 …が、まるっきり韓国語〜〜!! 全然分かりません!(爆) あ、でも、『the saem』の韓国でのテレビCMは観ることができました。 うわ〜…ドラマよりCMの方がめっちゃ男前で色気あります♪ 韓国でこのCM観たら…思わずショップへ走ってしまいそう…。 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. さて、肝心のコスメの方ですが、 『the saem』の数あるラインの中から今回試すことになったのは、

ジェムミラクルダイヤモンド・ラインと シートマスク「タロットテラー」。

↓ジェムミラクルダイアモンド・ライン。きらっきらです。

今回頂いたトライアルキットは、美容液が製品サイズで、化粧水、乳液、ピーリングジェルのトライアルがついていました。 ↓立派な化粧箱入り。 R00124992 R00125012

  箱は立派なのだが、同封の説明書があまりにも簡素で、使い方すらよく分からない!!(困) 仕方がないので、見た目から判断して、適当に使ってみることにしました。 (いいんだろうか。こんなで…(苦笑)。) まず、化粧水の「ダイアモンドカッティングV リフティングトナー」。 なんだかキラキラした粒子が細かく無数に浮いているのが見えます。 (どうやらこれが、ダイアモンドビーズ??) R00125042 つけ心地は意外とおだやか。 ゆるめのとろみ系化粧水で、たっぷりつけられます。 香りは…ちょっと安いベビーソープみたい(苦笑)。 見た目のリッチ感と香りが釣り合ってない感じがしますが、 みずみずしく潤って、なかなかの触感です。 次に、メインの「ダイアモンドカッティングV 10Cリフティングセラム」

たくさんの美容液成分のカプセルと思しきものが浮かんでいます。 どうやら容器から押し出される時にカプセルがつぶれ、ジェルと混ざる仕組みのようです。

R00125082

R00125102

容器のキャップの上部分がダイアモンドのイメージで作られています。

この見た目…なんかちょっと懐かしい。 昔、クリニークのヒット商品にこんなのありましたよね。 つけた感じはさっぱり潤う系。 夏には気持ちよさそうです。 香りはやっぱりベビーソープ。 今回のリフティングセラム・スペシャルキットを日本の楽天で買うと2,880円(税込)。

これだとちょっと割高な感じもしますが、 現地で買う分にはもっと安いはずなので、プチプラお買い得ラインかも。

そして、乳液の「ダイアモンド カッティングV リフティングエマルジョン」。 これが…容器から出てこない(泣)。 R00125112 乳液そのものは、なめらかで伸びもよく、しっとりと馴染むタイプ。 香りはまたもやベビーソープ! …なんだけど、トライアル用のビンの口が狭過ぎて出てこないっ!! 思いっきりとんとんして、やっとこれだけ出て来ました。 う〜ん、昭和の時代の試供品の乳液にはよくこういうことがありましたが…。 the saemのメーカーさん、これ、なんとかしてほしいです。 乳液の量が出なくて、少し物足りなかったので、 手持ちのファンケルのクリームを足しましたが、 化粧水、美容液、乳液の3品で、結構潤ってすべすべすると思いました。 リフティングということに関しては、ちょっと使ったくらいでは分かりませんが、 すべすべ感はあるので、悪くない。 あと、使い方がわからなかったので試しませんでしたが、 「ダイアモンドピーリング」は、見たところジェル状ソフトピーリングっぽい。 R00125122 ちょっと手のひらの伸ばして、洗い流してみましたが、 確かに、表面のざらざらが洗い流されて、 すべすべキメが整うようです。 ですが…ちょっと効き過ぎの感が…。 手でこれだけ変化があると、顔には少々刺激が強いかもしれません。 私の場合は、ちょっと敏感なので…これはやめておきました。 (多分、ヤバい。) 追記:楽天でthe saemを売っているショップに使い方の説明がありました!    【ダイアモンドピーリングジェルの使い方】    顔を水で濡らして、目元と口元をのぞいて、   (やはり肌が薄いところはダメなんですね…)    濡れたままピーリングジェルを塗り、    軽く1分くるくるした後、ぬるま湯で洗い流すそうです。 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. そして、期待してたのに合わなかくてがっかりだったのが、 シートマスク「タロットテラー」R00125022 タロットカードの絵柄のシートマスク。 今回頂いたのは、「THE LOVER」と「QUEEN OF WANDS」の2種類ですが、 ほかにももっと種類があるようです。 「THE LOVER」(恋人)は高保湿&リフティングでローズの香り 「QUEEN OF WANDS」(女王の杖)は高保湿&リラックスでジャスミンの香り …のようです。 たくさんあると、見た目的には楽しそうですよね。

R00125032

パッケージ裏の絵を頼りに、 化粧水の後だろう!…と判断し、化粧水のあとにトライすることにしました。 「THE LOVER」の方を開封。 う〜ん…確かにバラの香りですが、ちょっと安っぽいバラかなぁ…。 もうちょっといい香料を使ってくれるといいんだけど…。 ↓開く前の取り出した状態のシート。

R00125072

シートの素材はよくある不織布タイプ。 美容液は充分、したたる程しみ込ませてあるようです。 ただ…ちょっと匂いがキツいかな…。 顔にのせると… ん?なんか香料のほかにアルコール系の香りが混ざってるような…。 30秒程して… (あ、なんかしみるかも…これはヤバい!) はがしてみると、もう赤くなってました。 あわてて、成分をよく水で流して、 ぬるぬるが取れないので、さらにもう一度洗顔までして、 普段のお手入れをして、とにかく鎮静化させました。 5分もやってたら、私の場合はとんでもないことになってたかも。 アルコール系の溶剤に弱い方はこのシートマスクは使わない方が良さそうです。 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. シートマスクは残念な結果でしたが、 基本のお手入れ3品の方はまずまずの実力。 ソウルの明洞(ミョンドン)に1〜3号店があるそうなので、 お近くまで行かれた方はぜひ覗いてみてはいかがでしょう。 掘り出し物コスメがあるかもしれませんよ♪ 関連記事:韓国からのアヤシい荷物!?(2011.1.15 the saem到着顛末)
posted by なごやん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック