2011年02月16日

中間報告!Dr.シーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」使用2週間目です。

さて、Dr.シーラボの『薬用アクアコラーゲンゲル美白』を使い始めて、 2週間が経ちました。

今年の冬は特別寒かったので、 私の肌はかなりダメージが蓄積して 乾燥しやすくなっていたこともあり…

思ったよりたくさん使っちゃいました! R00125602

これ…半分超えてしまったかも…(汗)。 ここ数日は、寝不足でお肌が乾き気味だったので、 さくらんぼ1.5粒分くらいずつ毎回たっぷり使っていたので、 ちょっと減りが早かったみたいです。 (通常の使用量は、昼パール粒2粒、夜さくらんぼ1粒くらい。)

さて、それだけたっぷり使ってどうだったかというと、

さすがに半日以上経っても潤いが持続して、 なかなか良かったです。

私の場合、この時期乾燥がひどいので、 化粧水+美容液+美白ゲルという使い方で、 その日のお肌の調子にもよって、

ちょっと乳液やクリームを足した日もありましたが、 だんだん足さなくてもいい日が増えて来たような…。

(使い始めの印象については、昨日の記事、参照のこと。)

肌が弱っている日は少し刺激を感じる日もありましたが、 今はそうでもないです。

そういえば、毎月決まった時期に出る吹き出物も、 あまり出なくなりました。 少しぷつぷつっと出来ても、大きくならず、治りも早かったです。

これって… なんとなく調子が整ってきたということ??

見た目には…まだそんなに変わってはないと思うのですが、 2週間前の肌と比較してみました。 ↓どちらも塗布後の右頬。左が1/31、右が2/16の写真。 R00125382_2 R00125662

う〜ん、一部分の写真では分かりにくいですよね〜。 左より右の方がややキメが整って ツヤもあり、元気そうな感じがするのは気のせい??

(まあ、見た目に影響が出るのは、4〜6週間後くらいだし…。)

顔全体の印象としては、今の方がムラがなく、 つるっとした感じになってきてはいます。

問題は…だいぶ使ってしまったので、4週間目まで保つかどうか!? 結構良かったし、自分でリピ買いしちゃうかも。 今は寒いですが、これからの季節の変わり目にもなかなか良さそうです。

3月からは紫外線の量もどっと増えるし(9月並み)、 3種のビタミンCと8種の植物エキスが入った 「薬用アクアコラーゲンゲル美白」で美白を強化しようかな♪ 正直、疲れた日はこれだけ塗って、 ぱたりと布団に倒れ込めるのはありがたいし!

まずは、初回限定お試し割引品の ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白20g割引が 税込1,000円と割安(通常品の定価は50g4,000円、定期購入だと2割引)なので、これ1個注文しておこう…。 (モニター品、早めになくなりそうだし!(苦笑)) 次は2週間後に「使用1ヶ月後」をレポート予定です♪ (どうなるかな???)  
posted by なごやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック