2012年10月31日

ファンケルのモイスチャライジングラインをお試ししました♪

この度、リンクシェア(株)さんからの提供で
ファンケルの『モイスチャライジング トライアルキット』を
お試しすることができました。

↓ど〜んと来ました!!
DSC00782-2.jpg

お試し…と言っても、
実は私、ファンケルのヘビーユーザー。
長女の妊娠以来13年間、ずっとファンケルを使い続けてきました。
そんな私が…なんでまたお試しかというと…。

進化し続けるファンケル

何度かのリニューアルを重ね、進化し続けてきたファンケルの化粧品。
今春、久々の大規模リニューアルが行われました。
で、春からは新しくできた美白シリーズの方を使い続けてきた私。
決して不満がある訳ではないのだけれど、
乾燥の進むこの季節。
定番のモイスチャライジングラインが昔と
どう変わったかとっても気になってたのです

そこへ、渡りに船!なモニター案件♪
ウキウキとお試しに参加した訳。

しっかり試せる10日間!

ファンケルのお試しキットなんて随分久しぶりなわけですが…。
この『モイスチャライジング トライアルキット』…
エラくデカイ箱だなと思ったら、
ガッツリ10日分もありました!!

DSC00783-2.jpg

トライアルキットも、ここ最近、だんだんお試し日数を減らしていく化粧品メーカーさんが多い中、
これは、なかなかすごいですよ!?
こんだけ入って、税込1,200円はエラい。
(ただしポーチなどの余計なおまけはなし。)

フレッシュさキープの完全密封

今回のトライアルキットはしっとり用。
なので、入っていたのは『モイスチャライジング化粧液2 しっとり』。

DSC00785-2.jpg

見た目は昔とあまりかわらないような…?

↓まずは開封の儀(爆)。
DSC00789-2.jpg

保存料無添加だから、完全密封されてるファンケルの基礎コスメライン。
毎回、開封する時は、一端ふたをはずし、
銀のリングをはずして、再度ふたを締める
中でカチッと開封されます。

これ…何回やってもわくわくする作業なんですよね♪
フレッシュな化粧品を開けてるな〜って実感できる。
トライアルキットでもそこんとこ、ファンケルさんは手抜きません。

どこまでも透き通った化粧液

『モイスチャライジング化粧液2 しっとり』の中身を手のひらにあけてみました。
写真に写らない程、透き通ってる!?

DSC00791-2.jpg
ごくわずかにとろみがあるかないか…
どこまでも透明で、香りはない。
無添加だから当然のように思われるかもしれないけれど、
原料臭もほとんどしないところがお気に入り。

ばしゃばしゃつけて、ぱたぱた馴染ませて…
ふ〜〜〜やっぱ落ち着く。
私の場合、乾燥してむずがゆくなってしまうような時も
これがあれば大丈夫。
なじませるのにちょっと時間がかかるような気はするけれど…
手応えはあっさりなのに、うるうる♪
やっぱり、いいです。

次、モイスチャライジングエッセンス!

瑞々しくうるおうエッセンス

実は、昔はモイスチャライジングラインには、
特にライン使いで決められたエッセンスはなかったんですよね。
若い頃は、化粧液+乳液でも充分だと思えたし。

さすがにアラフォーともなると、そうはいかず…(苦笑)
モイスチャライジングラインにもエッセンスができたのは、
良いタイミングだったかもしれません。

↓これだけ全部、1回分!?

DSC00787-2.jpg

思いのほか『モイスチャライジングエッセンス』のお試しパウチが大きくてビビリましたが、
開けてみたら、たっぷり塗れる程度の普通の量でした(汗)。
半透明のジェルで、するするとよく伸びます。
(中身の写真取り損ねた…orz。後日、またアップします。)
やはり化粧液+乳液だけよりは、エッセンスがあった方が
瑞々しさアップです♪
使用感は軽いので20代後半から30代にも特におすすめな感じです。
アラフォー以上の冬には…もう少しパワーが欲しいかな?

純白乳液のチカラ

容器の外から見ても真っ白な『モイスチャライジング乳液2 しっとり』。

DSC00786-2.jpg

容器から出しても、やっぱり純白です。

DSC00792-2.jpg

昔と比べると、少しテクスチャが柔らかくなったような??
伸びとなじみもよくなったし、油っぽい感じもしません。
以前は、しっとりの化粧液をつけるとニキビができやすかったのですが…
今回はできませんでした。
リニューアルして、一番使用感が変わったのは乳液かも…?
ただ馴染ませるのにやはり少し時間がかかったので、
メイクする前にはちょっと間を置いてもいいかも。

基礎3品を塗ってみて…

重くないけど、しっとり潤いが続いて、
瑞々しくもちもち。
朝起きても、潤い感は残っている…。
私がアラフォーであることを考えれば、
モイスチャライジングライン、侮り難しという感じです。

新配合のコメ吟醸エキスで保水力が強化されているようですが…
たしかに以前より瑞々しさがアップして、時間が経った後も潤いが続くようになった気がします

ただ、アラフォーともなると、もう少しどっしりした手応えも欲しいところ。
個人的には、モイスチャライジングラインの対象年齢はアラフォーが上限ではないかと思っています。
アラフォー以上はエイジングケアラインや美白ライン、BCラインなど他のラインの方が
おすすめかも。

メイク落としと洗顔料については、また今度…。
せっかく新・洗顔ボールが付いてたので、
次回は洗顔ボールvs手の泡立て勝負といきますか!

無添加モイスチャライジングラインのトライアルキットは
 公式サイト化粧品部門の左側一番下の方にバナーがあります。

 ファンケルオンライン

リンクシェア アフィリエイト
posted by なごやん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック