2013年04月30日

「ラ ロッシュ ポゼ」のUVイデアXL BBを使ってみました!

まだ時折肌寒い日があるとはいえ、
すっかり日射しが強く感じられる季節になってきました。

そろそろ夏用のUVに切り替えが必要な時期だなあ…と思っていた矢先…

今回、運良くリンクシェアさんから「ラ ロッシュ ポゼ」のUVイデアXL BBの商品提供を受けて、
レビューをする機会をいただきました。
ふふ…ラッキー♪

UVideaXL-2.jpg

今回、いただいたのは、「ラ ロッシュ ポゼ」のUVイデアXL BBという
長〜い名前のBBクリーム。
敏感肌にも使えるBBクリームキット(数量限定)というやつで、
ロゴ入りキャンパスミニトートがついてました。

まあミニトートの方は…まあよくある感じのミニバッグ。
(縦20.5cm×横28cm×マチ9cm)
お昼休憩用のミニバッグとか、バッグ内でちょっとした物を整理して入れておくのに使えそうです。

さて、肝心の使用感はどんなものか…??
私、他社であれこれ試したBBクリームは…実はあまりこれまで肌にあうものがなかったんですよね…。
ラ ロッシュの公式サイトのクチコミでは、好意的な意見が多かったので、
ちょっと期待しながら使ってみました。
(…ドキドキ。)

BBクリームup.jpg

絞り出した感じは…お??BBクリームにしては柔らかい…というか少し液っぽい??
一見して、伸ばしやすそうな素材感です。

…で、実際に伸ばしてみました。

す〜〜っと伸ばすと、すぐにマットになじんで…

おおおお〜〜〜!!
つけ心地、軽いよ!?

BBっぽい厚ぼったさがない!!

なんか軽めのリキッドファンデを塗ったようなつけ心地です。

…いいですねぇ…。

で…実際どう変わったかという写真たちがこれ。
使用色は「02 ナチュラル」。
私の目の下あたりの左頬写真です。

↓これが、乳液まで塗り終わった素肌。

素肌.jpg
赤みや色むら、シミとか毛穴とか…。(苦笑)

↓UVイデアXL BB塗布後。

塗布後.jpg
毛穴がちょっと目立たなくなってる…??
アップだとわかりにくいけど、顔全体が少し明るく整う感じでした。

↓UVイデアXL BB+パウダーファン

塗布+ファンデ.jpg
おお…いい感じにフォギーにカバーされてます。
このパウダーファンデは手持ちのファンケルのツーウェイファンデで、
ものすごく薄づきなタイプ。

…普段より格段にファンデのノリが良いです♪

一部分でも差がありますが、
顔全体だとかなり印象が変わりました。

ナチュラルでこれなら…ライトだともっと明るくなるっていうことですね…。
また今度、ちょっと試してみたいかも♪

…で、せっかくきれいに塗れたので、
このまま大府市の「あいち健康の森公園」へ家族でお出かけしてきました。

晴天の公園でたっぷり半日。

「ラ ロッシュ ポゼ」 UVイデアXL BBはSPF50でPA++++!!(※)
実力の程はいかに!!

※ちなみにPAの+が4つにもなったのは、2013年1月からPAの表示基準が4段階に変わったのだとか…。
 現在、商品のパッケージの表示は移行期間中らしいです。

【実 験】

左腕に
「ラ ロッシュ ポゼ」 UVイデアXL BB(SPF50、PA++++)(向かって右)
右腕にファンケルのサンガード30プロテクトUV (SPF50、PA+++)(向かって左)
を塗って、あえて2時間程、直射日光を当て続け、UVカット能力の高さを検証。

【結 果】

しっかりUVカットできている。

↓これが当てはじめた時間の写真。


日焼け前.jpg

↓夜、家に帰って、クレンジング後の両腕。

日焼け後.jpg

む…むむ????
勝負つかず!?
(…というか写真の光線の加減が違い過ぎ…(苦笑))。
あの…写真では区別がつきにくいのですが、塗ったところは赤くも黒くもならなかった
という結果でした。

2時間程度では差はつかないということですかね…。

私が何も塗らない場合、2時間直射日光を浴びれば、
大抵赤くなってしまうので…
特に日焼けしていないということだけでも、結果としては充分。

まあ…これはどちらも効果ありということですね。

ちなみに顔の方も赤くなることもなく、ばっちり日焼けせずに済みました。

UVイデアXL BBは、BBクリームだけどしっかりした日焼け止め並みにきっちりUVガードできてる
というのは実感できました。

UV能力が高いのに自然なこのつけ心地…
何か今までと違うと思ったら、ロレアル社の「XLフィルターシステム」を採用してました!
…で、ロレアル社の方の公式ページ(『メキゾリル研究室』)も見てみたら、
なんでもメキゾリルXLとメキゾリルSXをダブル処方して、UVAにもUVBにも画期的に効果があるのだそうな…。
しかも通常のこれまでの成分と違って、紫外線が当たっても分解しにくい成分なんだとか…。
確かにそれなら時間の経過でUVカット能力が下がることなく、効果も持続しやすいわけだ。

かゆいところも出なかったし、
ブツブツ…何か吹き出物が出たりもなかったし、
化粧くずれもほとんど気にならなかったし、
日焼けもしない!!

3シーズン(春夏秋)OKな感じのテキスチュアもいい♪

やや敏感肌の私が、ようやく出会えたBBクリームという気がします。

問題は…BBクリームの割には、カバー力が控えめだということくらいでしょうか。
まあ、私としてはこのくらいの方がナチュラルに仕上がるので、好みではあります。
あんまりこってりになっちゃうと、子どもにも厚化粧だと言われてしまいますし…。

UVイデアXL BBは是非リピしたいBBクリームでした。

「ラ ロッシュ ポゼ」…今まであまり使ってなかったですが、
ちょっとあれこれ試してみるのもよさそうです。
BBクリーム以外にもUVケア商品がとっても豊富で
子ども向けUVケア商品がとっても多い!!(驚)
う〜ん…これはうちの娘たちにもぜひ試してみなくては!

リンクシェア アフィリエイト

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ
日やけ止めキット一覧ページ
BBクリームカテゴリ一覧
アンテリオス キッズ ミルク キット

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
posted by なごやん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「ラ ロッシュ ポゼ」のUVイデアXL BBを使ってみました!
Excerpt: 敏感肌にも使えるBBクリーム「UVイデア XL BB」をお試しいただいた方からのレポートをご紹介させていただきます! 記事抜粋▼ 「す〜〜っと伸ばすと、すぐにマットになじんで...おおおお〜〜〜!!つ..
Weblog: スタッフブログ
Tracked: 2013-06-14 19:28