2013年09月30日

さらっと・もちっと♪使いやすかった『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』!

ようやく秋めいてきた今日この頃…。
猛暑のダメージと秋の乾燥が気になる時期です。

え〜…そんな折、またもタイミングよく
リンクシェア・ジャパン(株)さん経由で(株)DHCさんから
『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』
モニター用にいただくことができました♪

↓たっぷり現品サイズ100gでお試しです。

2013-09-30 19.38.25-2.jpg

DHC薬用Qシリーズというと…
私の中では合わなかった部類で…
正直、ちょっと苦手なイメージがあったんですが…

なんか、公式のDHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング の口コミを
見てみたところ、どうもこれまでのQシリーズとは雰囲気が違うような??

…というわけで、トライしてみました。

おや…………!?


…予想外に…イイ!!

なんていうか…
さらっと・もちっとで、
これまでの薬用Qシリーズと全然違うんですよねぇ…。
(ちなみに3年前の記事→『DHCの薬用Qトライアルキット、試してみました!』(2010/9/6)

と、いうわけで以下、詳細レポートです。

*************

箱から取り出した薬用Qクイックジェルの容器は…
ピッカピカ〜〜〜☆
顔が映るくらいピカピカです。

2013-09-30 19.38.50.jpg

紫の鏡面仕上げの樹脂容器は、薬用Qシリーズ共通なんですが、
なんかこう…DHCさんの気合いと自負をいつも感じます…(汗)。

でも、使った後、指紋がいっぱいついてしまうのが、
なんか申し訳ない…orz。
DHC様、リッチだけど指紋のつきにくい容器があると私はうれしいです…。

で、ふたを開けると…

2013-09-30 20.54.47.jpg

ゲルなので、ちゃんと中蓋がついてます。
あれ??スパチュラはないのか…。
まあ、ついてないということは、ついてなくても大丈夫…ということなんでしょう。
スパチュラ、あればあったで面倒くさいですし、
ガッと取って塗るなら、指の方が速いし…まぁ、いっか。

ふたを開けると…
じゃじゃ〜ん!おなじみQ10の黄色です♪

2013-09-30 20.55.23.jpg

この黄色、初めて見る方には強烈かもしれませんが、
これがQ10自体の色です。
(正確には酸化型コエンザイムQ10の色です。)
公式サイトのQ&Aによれば、
この酸化型コエンザイムQ10が浸透するうちに酵素で分解され、
無色の還元型コエンザイムQ10に変化するので、
これで肌に色がつくことはないそうです。
…ただし、洋服などにつくと色が付いてしまうそうなので要注意。

さて、手に取ってみると…こんな感じ。

2013-09-30 19.41.38.jpg

1回の分量はさくらんぼ大ということなので、これよりはもう少し多いでしょうか?
テクスチュアはゲルといっても、ややクリームっぽく、
DHCさんお得意のゲルクリームっぽい素材感です。
DHCプラチナシルバーナノコロイド クリームをちょっと思い出しました。
DHCさんのゲルクリームっぽいゲルって、
塗り心地がいいんですよね…(プラチナシリーズのお試し記事(2010/8/21)はこちら。)

(結構、期待…!)

で、これを…使用法どおり、伸ばしたあと、手のひらでなじませました。
(マッサージせよとは書いてないので。)

ん!?某社のゲルより肌なじみが早いかも!?
少しぐいっと、もちっと来たあとは、意外とさらっとしてきます。
ゲルにありがちなポロポロも出ません。
ただ…ちょっと軟膏臭い(苦笑)。
これはQ10のクリームと共通の匂いですね。
Q10シリーズは、洗顔系以外は、無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合なので、
これは原材料臭ということで、仕方ないかも。

匂いは他のQ10シリーズと似てますが、
感触はだいぶ違います。
重くない。
テカらない。
ベタつかない。
かゆくない
(←3年前お試ししたQ10シリーズは合わなかったので…(苦笑))。
潤うけど、さらっとしてる。

これならすぐお化粧できそうかな…と、
日焼け止めを重ねたあと、パウダーファンデを塗りましたが…
化粧ノリは良いようです。
崩れも比較的気にならないし…
昼用ゲルとしては申し分ないです。

(「クイックジェル」としての機能には納得!)

夜も一晩経ってもちゃんと潤ってるし、
私の場合、今の時期なら昼も夜もこれ1個で大丈夫。
(吹き出物も…今のところは大丈夫。もうしばらく様子見は必要ですが…。)

(「モイスト」としての機能は充分!)

ただ…乾燥しがちな方の場合、真冬はちょっと単品では辛いかも。
重ね塗りするか、何か他のコスメを足すか…。
DHCさんの公式サイトでは、
”朝は薬用Q10ジェルで、夜はDHCオールインワンジェル モイスト&フェースアップ
というジェルの二刀流を提案されてたりしてます。
肌質によってはそれも良さそうですね。

『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』…
ホワイトニングとしての実力は1個使い切るまでわかりませんが、
少なくとも看板に偽りはなさそうです。
(引き続きお試し続行で大丈夫そう…。)

今なら公式サイトで期間限定キャンペーン中!
15%OFF、通常6,500円が5,500円(税込)!!
(11/6まで)
(今の時期、他にもいろいろ特価になってます。)


DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング



DHCオンラインショップ


サンプルセットも購入未経験者に限り、
メルマガ登録すると、
1世帯1個までで、10万名様に当たる!
…だそうな。
(いや、ちょっとこれ…正直面倒くさいかも…。(苦笑))
もし、お試しするなら、クイックジェル単品で試してから
他のサンプルをお試しすることをお勧めします。



【限定無料】欲しい効果がオールインワン! 黄金の美白ジェルサンプルセット


お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル
posted by なごやん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック